2008年03月27日

松井秀喜 8歳年下の一般女性と祝結婚

matui2.jpgヤンキースの松井秀喜選手(33)が富山市在住の元会社員(25)との結婚を決めた。出会いから一年余り。密(ひそ)かに愛をはぐくんできたゴジラは今年一月、能美市の実家で結納を交わし、結婚準備を進めていた。よき伴侶を射止めたゴジラは「今後の人生を彼女と共に歩んでいくことを決めました」と決意の直筆コメントを寄せた。レギュラーが約束されない今季の開幕は五日後。プロ野球人生で最大のピンチを二人三脚で乗り切る。
 ゴジラにとうとう春がやってきた。プロ入り後、何度も写真週刊誌に女性とのデートが報じられてきた。女優や客室乗務員など華やかな職業の女性との熱愛が多かったが、ゴジラが最終的に人生のパートナーに選んだのは「一般の女性」だった。

 お相手は、同じ北陸出身で八つ年下のすらりとした「富山美人」。知人の紹介で二〇〇六年のオフに知り合い、昨年のシーズン途中に交際が始まった。日本とニューヨークの遠距離恋愛。オフは東京でデートを重ね、シーズン中はニューヨークに呼び寄せ、マンハッタンで愛をはぐくんできた。彼女はスポーツ用具メーカー社員として東京で勤務していたが、すでに退社し、花嫁修業に入っているという。

 遠く離れていても二人の心を固く結んだのは国際電話。昨シーズン、試合前後にロッカールームで笑顔で携帯電話を握る松井選手の姿をよく見掛けた。試合後は着替えも済ませずに「ラブラブ電話」に満面の笑み。けがでレギュラー落ちの危機に置かれても、プライベートのゴジラは幸せの絶頂にいたのだ。プロポーズは昨年中に松井選手がした。今月末からニューヨークで一緒に暮らすという。

●26日に極秘挙式か

 関係者の話によると、松井選手は二十六日にニューヨークの教会で両家の家族だけを集めて結婚式を挙げた可能性があるという。実際、二十六日は松井選手は完全オフで、日帰り挙式は無理ではない。

●今夜、記者会見

 松井選手は二十七日午前八時(日本時間二十七日午後九時)、タンパで会見を開き、自ら結婚について語る。


●〔直筆コメントの全文〕

 いつも日本から心温まるご声援を頂きまして誠にありがとうございます。突然のことで申し訳ありませんが、皆様にご報告させていただきたいことがございます。この度、私、松井秀喜は結婚することになりました。相手の方は現在25歳の元会社員で一般の女性です。今後の人生を彼女と共に歩んでいくことに決めました。詳細につきましては、また改めて皆様の前で私自身の言葉でご説明させていただきたいと考えております。今シーズンも今まで以上のプレーをファンの皆様にお見せできるように頑張ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
posted by タカ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田真澄 現役引退

kuwata1.jpg桑田真澄 現役引退
ピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約を結び、開幕メジャー入りを目指していた桑田真澄投手ですが27日行われたデトロイト・タイガースとのオープン戦後に現役引退を正式に発表しました。 これからは指導者、コーチ、監督としての桑田真澄に期待しましょう。
posted by タカ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ダルビッシュ有 2008年 開幕戦 圧巻の投球

dalvish.jpg
日本ハムのエースダルビッシュ有投手が 2008年 開幕戦も 圧巻の投球 で魅せてくれました。長男も誕生し、今後益々期待が持てますね。日本球界のエースとして北京でもがんばってもらいたいです。
posted by タカ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

松井秀喜と黒田博樹

matui.jpg

松井秀喜と黒田博樹 は同い年のライバルでした。
そんな2人の20代全盛期であった巨人、広島時代の対決の一コマです。これからはメジャーリーグで交流戦での対戦が楽しみですね。
posted by タカ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

イチローの高校3年夏の大会

itiro1991.jpg
今や世界のイチローですが、そんなイチローの凄さを垣間見る映像です。1991年愛知大会はイチローの打撃&走塁、高校3年間の集大成といえるでしょう。残念ながら決勝で敗れて甲子園は逃しましたが、7割以 上の驚異的な打率に3ホーマー、13盗塁と天才的な数字を残しています。
posted by タカ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ジョニー黒木とイチローの対決

itiro.jpg先日惜しまれつつ引退したジョニー黒木。それぞれ全盛期のイチローとの対決をもう一度みてみよう。

posted by タカ at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

